記事を書くためにライブを思い返して

 

余韻にひたっているせいか

 

私は言葉を失っています。

 

浮かんでくるのは感謝の想い。

 

皆さまのおかげで素晴らしい時を体験させていただきました。

私はあまり緊張しないタチではありますが

 

皆さんの前に立つと

 

暖かい空気が客席から立ち上ってきて

 

それに包まれるんです。

 

こんなに暖かいんだから

 

緊張なんかしてられない。

 

愛ってコレかも。

 

そう思うような暖かさです。

 

私は今まで

 

愛について思い違いをしていたかも。

 

愛ってもしかしたら

 

小さな愛の積み重ねかも。

 

それが積み重なって大きな愛になるのかも。

 

そんな気がしたくらい

 

暖かな空間でした。

そして圧倒的だったのがアーサー牧師。

 

よどみなく流れるように語る。

 

暗記した様々な文章を

 

見えない文字を読むように暗唱する。

 

暗記力も素晴らしいし

 

あふれ出るパワーも並外れている。

 

やっぱり普通の人ではないですね。

シャツの柄に合わせた靴。

 

ぴっちりした細身のジーンズ。

 

73歳とは思えないカッコよさです。

 

小柄な方なのに

 

すごく大きく見えます。

 

見とれてしまいました(笑)

前の席があいているのは

 

皆さん前に出ているからです。

 

慣れたもんで

 

ちゃんと前に出て盛り上げてくださってます。

 

でも

 

残念なことに

 

始まったと思ったら終わってしまいました。

 

時間の流れがものすごく速いんです。

 

というわけで皆さまのおかげで

 

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

心から感謝しています。