笑顔の花って

 

聞いただけでうさんくさい気がしますよね(笑)

 

媚びてる感じっていうか。

 

世間に対していい子ぶってる感じ。

 

それを他ならぬ私がやってるんですよ~

 

『笑顔の花』です。

 

私が書きました(笑)

 

まだ作詞を始めたばかりの頃の作品です。

 

今だってちっともわかっちゃいないけど

 

当時はもっと分かってなくて

 

「いい人アピール」をせずにいられなかった。

 

のではないかと思う。

 

というのも

 

勝俣先生が著書にサインをする際に

 

「がん患者さんの笑顔と希望のために」

 

って書くんです。

 

その先生が歌うんだから

 

まずアピールすべきは笑顔と希望。

 

そう思ってクサイ歌詞を書いてしまった(笑)

 

自分で照れます。

ところが勝俣先生はこの歌がお気に入り。

 

声質にもあってるんでしょうね。

 

明るい表情で歌い上げるんです。

 

私は暗い顔でうなだれてしまう。

 

だって恥ずかしいんですよ~(笑)

 

先生も他の場所では歌っても

 

私のいる所ではこの歌を歌わなくなっていた。

 

実は

 

私が選曲から外してたって事だけど(笑)

 

久しぶりにメディカルライブで歌います。

私の感覚では「クサイ歌」だけど

 

先生の感覚では

 

「いい歌じゃないですか~」だそうです。

 

間違いなく明るい歌ではあります。

 

目の前が開けるんです。

 

心が広がる感じです。

 

ぜひ聴きにいらしてくださいませ♪

 

・・・・・♦♦♦・・・・♦♦・・・

 

お申込み方法は2種類あります。

お気をつけください。

 

会場参加の方はメールでお願いします。

kimikoooi@yahoo.co.jp 大井公子

 

コメントやメッセージでのお申込みもOKです。

 

オンライン参加の方はこちら↓から