心に闇を抱えていない人って

 

いるのだろうか。

 

生きていればいろいろあるから

 

大なり小なり

 

誰もが闇を抱えているのではないだろうか。

どんなに活躍していても

 

どんなに明るくても

 

どんなに幸せそうでも

 

心の奥に大なり小なり闇はある。

 

それが人間の常態だと思うんですけど

 

心の闇って言葉は暗すぎますかね?

今回のメディカルライブのテーマは

 

「心の闇を解き放とう」です。

 

私たちは心に巣くう闇に影響されたり

 

縛られたりもするけれど

 

そこから解放されることも可能。

 

囚われるのをヤメればいい。

 

比較の話でしかありませんけど

 

勝俣先生は囚われの少ない人です。

image

たとえば嫌がりもせずイヤリングを装着。

 

奥様が買ってきてくださった女性用です。

 

女性用のネックレスにもトライしました。

 

私がイヤリングの説明をしている場面ですけど

 

先生もお客さんと一緒になって笑ってます。

image

勝俣先生は大らかなんですよ。

(ほめすぎだろうか。。いや、違う)

 

歌もいい意味で間延びしているというか

 

のんびりゆるゆるしているから

 

解放の一助になる気がするんです。

 

実はご本人も我々も

 

あくまでカッコよさを追求しております。

 

カッコいい姿を披露したい。

 

そのために衣装も装身具も

 

イロイロ考えてきました。

 

その結果

 

黙って立ってればカッコいいんだけど

 

歌い始めるとこう↓なります。

ハーモニカにギターに歌に

 

やること多すぎて

 

見た目なんか構ってられなくなるわけです。

 

というわけで自然と心の闇を忘れ

 

自然と明るく笑ってしまう時間。

 

皆さまお出かけくださいね。

 

私たち一同

 

心からお待ちしています♪

 

・・・・・♦♦♦・・・・♦♦・・・

 

お申込み方法は2種類あります。

お気をつけください。

 

会場参加の方はメールでお願いします。

kimikoooi@yahoo.co.jp 大井公子

 

コメントやメッセージでのお申込みもOKです。

 

オンライン参加の方はこちら↓から