暑くて疲れた~と思いつつも

 

登りがハードなのもいい感じだし

 

登りの距離の短いのも気に入って

 

翌日もまた日山に登りました。

 

しつこい性格なんです。

 

好きなものに対する粘着力が強いんです。

 

強力接着剤だと自覚してます(笑)

 

夫は疲れたそうで二日連続登山はパス。

 

私は元々ひとり登山が好きなので

 

夫がいなくても問題なし。

 

むしろひとりがありがたい(笑)

 

前日が暑かったから

 

可能な限りの軽装で水もちゃんと持参。

image

ひとりだと山の魅力を満喫できる。

 

上手く説明できないけれど

 

山がいろんなものをくれるんです。

 

山さえあれば怖いもんなし♪

 

山さえあれば人生は最高に豊か♪

 

やたらとポジティブになれるんです(笑)

image

山裾には竹林がつづく。

 

竹がまっすぐに屹立しているせいか

 

竹林は独特の空間で

 

他の場所とは空気感がちがいます。

 

そのうち蚊がすごいことになるんですけどね(笑)

image

階段道のかわりに

 

こんな山道を登りました。

 

とにかく暑くて出会う人たちとの挨拶は

 

こんにちはの後に「暑いですね~」

image

山ツツジが咲いていました。

 

前の日は咲いてなかったんですよ。

 

たった一日でこの美しさ。

image

日山には桜も植樹されていて

 

登山道の両側が桜並木になってるんです。

 

とにかく人気の山で

 

ひっきりなしに登山者が。。

 

狭い山頂にもすでに4人いたので、

 

私は写真を撮っただけですぐに下山。

image

この山は都民にとっての高尾山って感じかも。

 

毎日登る人たちも多いらしく

 

6800回登ったというお爺さんも。

 

びっくりして「何年かかるんですか?」

 

23年ほぼ毎日登ったそうです。

 

飽きっぽい私には無理だ。

 

日山はすごく気に入りましたが

 

次の山を探そうと思っています♪