いろんな方のブログで、

 

丁寧な暮らしぶりを見るにつけ、

 

丁寧に生活するっていいな~と思う。

 

それが「暮らす」ということだと思う。

 

心から感心するし、

 

素敵だな~と思うのに、

 

私自身は手抜きをやめる気まったくなし。

 

実はね、

 

皆さまの生活ぶりを拝見して、

 

ちょっと反省しそうになったんですよ。

 

手抜きはダメだと思いそうになったんです。

 

でも私の身の丈にあっているのは手抜き生活。

 

いいんだ、いいんだ。

 

これが一番楽なんだ。

 

私は「手抜き」しか生きられないんだと思いなおしました。

 

開き直ったわけですけど、

 

ていねいに生きてないから

 

ブログに書くことがな~んにもない(笑)

 

毎回苦戦しております。

image

しかも最近の私、

 

9時間睡眠が続いている。

 

寝すぎると寿命が縮むんでしたね。

 

でも眠れてしまうんですよ。

 

寿命が縮んだっていいんだ。

 

寒いから起きたくないし、

 

眠れるんだから別にいいじゃないか。

 

早死にしたっていいんです。

 

私、眠るの大好きなんだもん(笑)

 

こちらも開き直ってます。

 

年取ると開き直るようになるんだろうか。。