私、そこいらへんの男より、

 

よっぽど強いと自負しております(笑)

 

その典型が、

 

対ゴキブリ問題。

 

ゴキブリでアタフタする男も世間にはいるのに、

 

私はぜ~んぜん怖くない。

 

実家で小さめの若いゴキブリを見かけるようになったんですけど、

 

ゴキブリが目の前に出てきても、

 

慌てず、騒がず、たじろがず、

 

冷静に対処できます(笑)

今回はお風呂場に出た。

 

入浴中だった私。

 

手近にバチンとやれる武器になりそうなものが、

 

ない。

 

目についたのがお風呂の洗剤。

 

洗い場の隅にいたゴキブリに吹きつけました。

 

冷静沈着。

 

余裕の対応(笑)

 

とたんにゴキブリはひっくり返って、

 

手足をあわただしく動かし、

 

動かなくなった。

 

これにはびっくり。

 

お風呂洗いの洗剤ってものすご~く強力なんですね。

 

泡が呼吸器系をブロックしたのか。

 

成分に神経毒みたいのが含まれているのか。

 

ほんとに死んだの?!

 

こんなにあっけなく??

 

半信半疑だったけど、

 

本当に死んでました。

 

ティッシュにくるんで捨てて一件落着。

 

なんだけど、

 

ゴキブリよりはお風呂洗剤の方が怖くなった(笑)

 

お風呂を洗った後はしっかり洗い流そうと改めて決意したのでありました。