なんと、なんと。

 

日本人って世界で一番座ってる時間が長い国民なんだそうですよ。

 

1日7時間も座っているんだとか。

 

早稲田大学スポーツ科学学術院教授

 

岡浩一郎さんは

 

「座りすぎをやめることが寿命を延ばす」

 

そう明言してます。

2時間座り続けると、血糖値が上昇するらしい。

 

血液の循環も悪くなり、

 

血圧があがるらしい。

 

座ってから5分たつと、

 

血流速度は急激に低下。

 

30分たつと70%も低下するんだそうです。

 

30分~1時間に1回は立ち上がれとアドバイスしてる。

 

1時間座ってテレビを見ると、余命が22分短くなるとオーストラリアの研究機関からの報告もあるんだとか。

そういえば昔の人は・・・

 

というか私が子供のころの大人たちは、

 

体をつかって働いて、よく動いてた。

 

ほうきとハタキで掃除してたし、

 

洗濯だって自分の手で洗っていたし、

 

ご飯だって電気釜がなかったんですよね。

 

う~ん、

 

だから体を使ってせっせと働いた今のお年寄りは

 

元気に長生きしてるのかも。

 

つまり決め手は血流の良さ!!

 

血液さえちゃんと流れていたら、

 

元気で生き生きと生活できるってことだ。

 

となったらデマキアンマッサージ♪

 

デマキアンはマッサージもできるクレンジング。

 

お顔をせっせとマッサージすると、

 

全身の血流が良くなって、

 

腸も動き始めるし、

 

足先までポカポカになるんですよ♪

 

お顔がつやつや肌になって、

 

全身の健康まで守れるとなったら最高♪

 

朝晩のデマキアンマッサージ楽しんでください♪

 

デマキアンはこちら♪ご注文お待ちしてます♪

 

人生もスキンケアも前向きに頑張りましょうね♪ 

 

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使用。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。