すご~く暑かった土曜日。

 

息子の家に出かけたのは、

 

チビ孫5歳の誕生日だったからなんです。

 

さすがに5歳ともなると、好みをしっかり主張。

 

マンゴーケーキの予定が、

 

チョコレート+バナナケーキとなり、

 

もちろん本人が作る。

最初はお母さんが手伝ったから、綺麗に絞り出せたけど、

 

もちろん自分でやりたい。

 

つまり、ぐちゃぐちゃ(笑)

お兄ちゃんもやりたがるので、ふたりが交代で絞る。

 

完全ウンチ・バージョン。

 

それだけで大喜び。

ウンチ、ウンチ、と大騒ぎしつつ、

 

大量のウンチを制作!

 

なんか食べる気なくなるな~(笑)

 

はさみ将棋の相手もしました。

 

はさみ将棋ってどうやるんだっけ?

 

教えてもらいつつ始めたんだけど、

 

常に本気で取り組む私。

勝った~♪(笑)

 

その前にオセロで負けたんですけどね(笑)

 

そうこうするうち娘のところの孫娘たちが到着。

 

待ちわびましたよ~(私が)

 

この子たちが来ると、私はお役御免。

 

と言いつつ、ちょっとはお付き合いしましたけどね。

コマ回しのゲームは3人用。

 

もちろん私はヤル気なし。

 

ちょっとだけお愛想で同席していただけでした(笑)

そんなわけで、

 

楽しいんだけど、がんばった時間。

 

いや、いや。

 

すっごく楽しい幸せな時間でした~♪(笑)

 

ディマンシュ&オセアントも見てくださいね♪

 

 

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使用。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。