友人と電話で話していて・・・

 

なんでそんな話になったのか、

 

友人はもう何年も頭皮の炎症で悩んでいるらしい。

 

えーーーーーーー?!

 

思わず大きな声が出ました。


頭皮の炎症なら、

 

ジェルムッサンでシャンプーすればいいのにぃ~

 

○○君も××さんも頭皮の炎症が治まったって言ってたよ~

 

○○君て、お目々クリクリのあの○○君?

(実は彼40歳なんですけどね。我々の目には今でも子供)

 

そうだよ!!

 

何人かのケースを例にだして説明したんですが、

 

彼女は頑固。

「私のは塩素のせいなの。プールにいくと悪化するの。シャンプーのせいじゃないの」

 

友人はシャンプーも高級品を使っているらしい。

 

でも、何を使っても、

 

何をどうやってもダメで、

 

皮膚科でもらった薬もゼンゼン効果なしなんだとか。


彼女はジェルムッサンで洗顔するのは気に入ってるんです。

 

洗い上がりの肌が引き締まってる!と言うし、

 

肌も白くなるよね、と、

 

効果を認めてくれてます♪

とにかくジェルムッサンでシャンプーしてみてよ、

 

リンスなしだよ!と伝え、

 

ようやく「やってみる」ということになりました。

 

翌日、髪の毛はふわっとするけど頭皮は変化なしだと報告が。。。

 

「そりゃ、気が早すぎる。一か月くらい使ってみてよ」

 

なにしろ数年続いた炎症ですからね。

 

いくらなんでも一晩で治るはずがない!

 

そんな効果があるなら化粧品じゃなく薬ですよね。

 

薬だって一回つけただけで治るはずがない。

 

それでも私は期待してます。

 

ジェルムッサンで改善するといいな~♪

 

ひそかに祈る気持ちです。

 

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使用。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。