土曜日に神田で勉強会があったので、

会場まで歩きました。

今や神田くらいなら私の徒歩圏♪

 

イメージ的にはかなりの距離がありそうですけど、

 

実際は往復してもこの距離なんです。

 

ね、怖るるに足らずでしょ。

 

とは言っても前日の塔ノ岳の無理な登山で疲れ果て、

 

足はまだ疲労がたまって重いまま。

 

体にもしんどさが残っている。

 

電車にしようかな~とも迷ったんです。

 

迷った時は困難なほうを選ぶのが私の性格(笑)

 

因果な性格だな~とは思いますが、

 

中央線がこんなレンガで覆われてたんだな~

 

みたいな発見もいろいろあって、

それなりに楽しいんです。

 

もっともスリリングなのは会場を見つけ出すこと♪

 

私は最初に地図を頭にインプットしてから出かけます。

 

スマホの地図機能に頼らない!!

 

ほんとは使いこなせないからなんだけどてへぺろ

 

この日も、もうダメかな~と思いました。

 

このへんのはずだと思うのに、見つからない。

 

諦めるか・・と決断したとたん、

 

目の前に小さな看板があった(笑)

 

すっごく嬉しかったです♪

 

気持ちが落ちたりあがったりのこの落差。

 

それが楽しくて心が活性化するような気も(笑)

 

 

 

それにしても、天候の落差もすごい。

 

北風も冷たくなりましたね~

 

私はなぜか寒いと楽しくなって

 

るんるんするけど(笑)

 

寒くなると肌の働きが弱まる!

 

原因は冷えた空気や冷たい風、

 

あるいは冷水!!

 

皮膚が冷えると脂腺や汗腺の働きが低下する。

 

そのため皮膚表面の皮脂が少なくなる。

 

自前のクリームが少なくなるってこと。

そのうえ寒くなるとどうしたってお湯を使う。

 

お湯のせいでますます皮脂が溶けて流れる。

 

皮膚は乾燥してカサカサし、

 

さらに乾燥が進むと皮膚の弾力がなくなる!!

 

この時期はとにかくクリーム!!!
 

このマイナススパイラル、

パフォーマンスクリームで断ち切ってくださいね~♪

 

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使用。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。