昨日は雲の多い一日でしたね。

 

仕事を放りだして山に行こうかとも思ったけど、

 

ほんとは仕事が山積みだし、

 

この雲では絶対に富士山見えないだろうし、

 

もっとキーンと寒い日にしよう。

 

晴れて寒いと富士山が綺麗ですもんね♪

 

で、私のことも山のこともどうでもいいんだけど、

 

子供は乾燥肌だってご存じですか?

 

10歳くらいまでは皮脂分泌が少ない!!

 

↓この子たちも、かなりの乾燥肌です(笑)

真夏の写真を今ごろ見ると、

 

暑さを感じるどころか、

 

あまりの薄着にゾッとして、

 

寒気がしますよね(笑)

 

とにかく、

 

秋から冬にかけて子供の肌は乾燥しやすくカブレやすい。

 

子供って暑がりだし、

 

大暴れして遊んだあとは汗もいっぱいかいている。

 

寒い季節でも、

 

汗をかきやすくてカブレやすいのは肘の内側。

 

というわけでお風呂では

 

ジェルムッサンを手に取って軽く泡立て、

 

優しく手で洗ってあげてください。

 

ボディソープは強すぎます。

 

石けんも・・・善玉菌を落とすから・・・・

 

カブレやすい肌のお子さんや、

 

乾燥肌のお年寄りなら、

 

ジェルムッサンがお勧め。

↑あ、容器が変わりました。

 

↓新しいジェルムッサンはこの容器です。

 

すご~くスリムになりました(笑)

かゆくなるのは、更年期以降の世代も同じ。

 

皮脂の分泌が少なくなるから、乾燥してかゆくなる。

 

ジェルムッサン で身体を洗ってみてください。

 

かなり改善すると思いますよ~♪

 

そのあとは、

 

オセアント&ディマンシュでしっかり保護してくださいね~♪

 

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使用。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。