私、泳いでる魚を見るのが大好き。

 

水族館がすご~く好きなんだけど、

 

どうしても見とれてしまうから、

 

みんなを待たせることになる。

 

だから水族館はひとりで行くしかない!

 

夫は黙って待ってくれるけど、

 

子供たちからは早く~と急かされてた(笑)

 

ずいぶん昔の子供たちがまだ子供だったころの話です。

 

でも魚が泳ぐ姿って美しいし、

 

面白いので見ていて飽きない。

 

今回、私が見とれたのはカワハギ。

 

尾びれと背びれと胸びれを、

 

違ったリズムで小刻みに動かすんですよ~♪

 

む、む、む、

 

複雑すぎる動きだ~

 

手足と頭を全部バラバラに動かす感じ。

 

私には出来そうにないあせる

 

私が見とれたその子が・・こうなった。

すみません。

 

ごめんなさい、カワハギさん冷や汗

 

すご~く美味しかったです♪

 

 

カワハギってお口が小さくて可愛いんだけど、

 

歯がスゴイ!

 

お店の人によると、他の魚をかじったりするらしい。

 

それも遊びというかイタズラで他の子をかじるらしい。

↑こんな歯です。

 

歯並びが綺麗なのにびっくり(笑)

 

もっと見ると↓こんな感じ。

 

ね、歯磨きもしてないのに綺麗な歯ですよね♪

 

湘南のお店の話です。

 

どのお魚も素晴らしく美味しかった。

 

「お魚を食べに湘南まで行く」ってアリだな~と思いました。

 

鵠沼の海岸沿いのこのお店。

また行きたいと思ってます。

 

常連客になりたいくらい。

 

海と富士山の見える友人宅がうらやましい。

私、富士山の写真をとってます。↑

 

老後は湘南で海と富士山を眺めて暮らすのもいいな♪

 

あ、でも私、死ぬまでオセアント&ディマンシュの仕事を続けるんだった~♪

 

湘南に引っ越すのはやっぱり無理かも(笑)

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使用。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。