病原性の強い黄色ブドウ球菌って、

 

乾いた皮膚の上では繁殖できないらしい。

 

せいぜい湿った鼻の入り口あたりにいるだけ。

ところが、

 

ひとたび皮膚が傷つくと、

 

そこに付着して猛烈に増えるらしい。(((゜д゜;)))

 

汗をかくような暑い日は、

 

目に見えない傷にも感染するらしいです。

 

そもそも我々の皮膚には常在菌がいるわけで、

 

その数なんと、

 

1㎝四方に数十万。

 

暑い時期は数百万を超えるらしい。

 

↓こんな感じでびっしりなんだろうか?

一晩でも絆創膏をはったままにしておくと、

 

千倍にも一万倍にも増えるそうです。

 

えーーっ、

 

絆創膏って頻繁に取りかえる物だったの?!びっくり

 

知らなかった虫さん

 

つけっぱなしにしとくもんかと思ってたあせる

でも、悪玉菌がいても、

 

善玉菌とのバランスがとれていれば問題ない。

 

悪玉菌だけが増加するのがダメなんです。

 

ジェルムッサンは善玉菌とのバランスを大切にする洗顔。

 

 

蒸し暑くなって肌トラブルのおきやすい時期にはお勧めしたい洗顔料です♪

 

 

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時