昨日は「みたけ」から「日の出山」に登ろうと思ってました。

 

ところがみたけには積雪!!

 

30㎝だったのが15㎝に減ったらしいけど、

 

アイゼンとスパッツが必要と書かれていて、

 

アイゼンて丸い輪っかみたいなヤツ?

 

スパッツって寒いからズボンの下に履けってこと?

 

私、完全に何も知らない素人です(笑)

 

丸い輪っかみたいのは「かんじき」

 

アイゼンというのは靴につける爪だそうで、

 

スパッツとはズボンの上に装着する腕抜きみたいなもの。

 

雪が侵入するのを防いでくれるんだとか。

 

よっぽど買いに行こうかと思いました(笑)

 

でも買っちゃったら行くことになるしね。

 

問題は雪だけじゃないんです。

 

焦ったのはクマの目撃情報!!

 

クマよけの熊鈴が必需品らしい。

 

あれってチリンチリンとひつきりなしにうるさいんだよね~

 

と思ったけど、私、持ってないし(笑)

 

しかしクマって冬眠するんじゃないの?

 

目撃情報は12月初めだから冬眠前だったのか。

 

クマにばったり会ったら焦るだろうな~

 

そう思ったら行く気もうせる(笑)

 

それにしても雪って滑るんだそうですね。

 

アイスバーンが滑るのは分かるけど、

 

雪ってズボッと足がうまるんじゃないの?

 

考えてみたらスキー場の雪しか知らない私。

 

雪の怖さを分かってない。

 

ものすご~く雪焼けして真っ黒になるのは知ってます。

 

ハッ、雪山ってゴーグルも必要なんだろうか?

 

サングラスでいけるのかな?

 

こんだけ素人丸出しなんだから

 

雪山にたったひとりで挑戦するのは無理ですね~(笑)

 

そんなわけで昨日は高尾山に変更。

 

ものすご~く寒かったです。

 

↓これ何? とびっくりした。

キラキラして光っているから、

 

水晶が落ちてるのかと思った(笑)

 

よく見ると、これがまさかの霜柱♪

こんな立派な霜柱、初めて見ました。

 

丹沢の山々もこんな感じ。

残念ながら富士山は見えなかった。

 

せっせと登っていると暑くなるんです。

 

しっかり汗もかいている。

 

身体は暑い。

 

それなのに寒い!!

 

暑くて汗がふきだすのに寒い!!

 

生まれて初めての不思議な経験しましたよ~

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時