最近は聞かなくなったけど
一時期は大騒ぎされた環境ホルモン。
人工の化学物質が超微量でも体内にはいると生体システムをかく乱してしまう。
人類はこの100年間でなんと1500万種類もの人工化学物質を合成したんだそうで、
うち約100万種類が農薬、医薬品、化粧品などに使われているんだとか。
突然こんな話をはじめたのは
「紫外線吸収剤(ベンゾフェノン)は環境ホルモンの一種です」という一文に出会ったからです。
しかもUV化粧品に含まれているPABA(パラアミノ安息香酸)や、
紫外線吸収剤のウロカニン酸は発ガン物質なんだとか。
※船瀬俊介『続買ってはいけない化粧品』三一書房
真偽のほどは不明です。
読んでいても・・・これは違うな~と思うことがまことしやかに書かれているから、
そのまま信用する気にはなれませんが、
UV化粧品のことは・・・そうかもしれないと思いました。
日焼け止めを使わない私は実感がないんですけど、
日焼け止めは肌を傷めるみたいですね~
レディースシェービングの床屋さんの話でも、
日焼け止めでUゾーンの肌がボロボロの人が多いそうです。
オセアントのクリームは日焼けそのものは防げませんが、
紫外線によって発生する活性酸素が細胞を傷めるののを防ぐ力は強いです。
もちろん100%防ぐってことはないです。
でも細胞の老化を遅らせる力は強いような気がします。
これは体験的な実感で~す♪
オセアントのパフォーマンスクリーム お試しくださいね♪
水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、
肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!
ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。
03-3821-7461 月ー金 10時~5時




