タイトル・・・ちょっと迷いましたが、


吉川敏一『老化を抑える抗酸化力』土屋書店からそのまま引用しました。




とにかく成長ホルモンにはタイトルのような嬉しい効果があるらしい。





ところで・・・ホルモンとは何か。




分かってる気でいたんですけど、


改めて何?って聞かれたら・・・・



たじろいでしまい、



ホルモンは・・・ホルモンですよ!としか答えられない私。




外界からの刺激や、体内の刺激によって分泌する「生理活性物質」なんだそうですね。



うん、うん。


それそれ。


実は・・・分かってたって一人でうなづきました。

ははは。。。。。




とにかく我々の体内には50種類以上のホルモンがあって、


身体が安定した状態でいられるように調節してくれてるらしい。



健康な肌をつくる


で、まあ、ホルモンの代表的な存在である「成長ホルモン」



老化にかかわるという面でも代表的なホルモンだそうです。




つまりこのホルモンは加齢につれて減少し、


成長ホルモンが減少するにつれて老化現象は顕著になる。




30歳くらいから急速に低下して、


65歳以上ではわずかしか分泌しなくなるらしいです。




ワタクシただいま66歳。


てことは・・・成長ホルモンが針の先くらいしか分泌されてないんですかね。






成長ホルモンが減少すると、



肌はハリをうしない、


肉体はやせ細り、


性欲は減退、


骨粗鬆症にもなるんだとか。



心肺機能も低下するし、

動脈硬化も加速するらしい。



老化現象が顕著になるわけですね。




・・・・・・・・ということは、


オセアント のおかげで肌のハリを維持してる私は、



もしかしたら成長ホルモンの分泌もいい?!


しかも私、やせ細ってないし。。。。。





あ、運動によって筋肉を強化すれば成長ホルモンが増えるという報告もあるんだそうです。



オセアントで肌を健康にすれば成長ホルモンが増える って報告を出したいな~♪



パフォーマンスクリーム で増えるって言えたらいいな~♪♪



ひそかに夢見る朝でした。。。。。




健康な肌をつくる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エコサート認定オーガニック化粧品オセアントはこちらです。



健康な肌をつくる


水も肥料も与えない自然栽培の植物ってパワーがあるんです。


肌はほんとに変わりますよ~♪

健康な肌になります!!






ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green