あれはもう・・・・・十年以上も前になるかな~




この時期フランスの学校は秋休みなんです






ロンドン駐在の友人から


早くこないともうすぐ帰国だよとせかされ






休みを利用してロンドンに遊びに行きました





ユーロスターで三時間だから気楽にひとりで行ったんです





ロンドンの夜の街には・・・・・あっちにもこっちにも死神がうようよ

仮装した人たちがぞろぞろしていてギョッとしました




さすがイギリスですね~~







近年フランスでもハロウィンが・・・・はじまったんですが


お店にかぼちゃ飾りが並んだりするくらいで今の日本と似たようなもの








でも

遊びに関しては天才的なフランス人ですから





ハロウィンの仮装パーティはかなり盛んになってます






連中の場合は

子供たちの誕生日すら仮装パーティをひらいたり


小学校のお祭でも仮装大会だったりするんです





安いぺらぺらの生地を買ってきてそれらしい衣装を作るのがフランス人は大好きみたいで衣装作りの段階でものすご~く盛り上がってます







ハロウィンで消費を促進させようという目論見は・・・・・


フランスの場合


失敗だったかもしれません











私のホームページはこちら
http://dr-nizard.jp/




ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green