現在リハビリ入院中のわたしの父は




なにかと理由をつけてリハビリをさぼろうとするので


このまま歩けなくなったら困るじゃないかと母や私は心配ですが







本人はそんなことにはぜんぜん興味なし


父の最大の関心事は便秘なんです







朝の便通がスムーズだとその日は一日中機嫌がいいし







1日でも出ないと「便秘した」と大騒ぎ






1日くらい別にたいしたことないと思うんですけど

下剤だ浣腸だと・・・・・・ほんとに大騒ぎするんです






病院がこれまた簡単に浣腸してくれるらしいんですよ








そんなだから父の必需品はトマトイチジク








このふたつを毎日食べないと便秘すると信じ込んでいるのです








トマトは年中あるからいいとして

イチジクは冬でもあるんだろうかと今からちょっと心配です








たぶんテレビでイチジクが便秘にいいと聞いたんでしょうね


それ以来のイチジク信者なんですが





この激しい思い込みは・・・・・ボケの一種なのかもしれません












私のホームページはこちら
http://dr-nizard.jp/




ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green