さっき

夕方の街を歩いていたら・・・・





どこからともなく

おしょうゆ味の甘辛い煮物の香りが漂ってきました




さらに歩くと


こんどは魚の焼けるにおい






幸せな夕餉の光景が見えるような気がしました


日本だな~~♪





食べ物の匂いだけじゃなく


日本って・・・・外から・・・・それぞれの家庭の生活ぶりも見えますよね




洗濯物が見えるところに干してあるし

花の鉢なんかも玄関先にならんでるし

その脇にホウキが置いてあったりするし






これって


フランスではほとんどナイと思います






パリ市内はすべて高さのそろったアパートだから生活感はほとんどナイ


郊外の一戸建も門と庭でへだてられて中の生活がまったく見えない







料理の匂いのただよう夕暮れの風景



これこそ名所よりも何よりも






最高にステキな日本の魅力・・・・・ではなかろうかと思います










私のホームページはこちら
http://dr-nizard.jp/




ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green