私がかつて日本で暮らしていた頃


1975年以前の日本ではこんにちわが普通でした










帰国してみるとにんにちはになってました









語源的に考えると今日はが自然なんでしょうけど・・・・・








すご~く変な感じで

しばらくはこんにちで通したんですけど






もらうメールがすべてこんにちなので





しぶしぶ変更






しぶしぶいやいやこんにちはと書いてたんです







それなのに最近もらったメールにこんにちわとあり



おおっ、仲間がいたかと嬉しかったりもしたのですが






びみょうに漂う違和感もあり





こんにちは派になってしまった自分を痛感したのでした











私のホームページはこちら
http://dr-nizard.jp/




ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green