ありそうで・・・・ないもの






フランスの場合サツマイモです






ドイツ人には負けるとしても


フランス人はイモ大好き人間






マルシェにはじゃがいも屋さんがいて

さまざまな種類のじゃがいもを売っています




じゃがいも屋さんではじゃがいもだけを売ってるんです

それで商売が成り立つんです





それなのにサツマイモがない





味の問題ではないと思います


彼らは豚肉にプラムをいれたりパイナップルをいれたり甘味をまぜて料理するし







ヒツジの焼いたのにジャムをつけて食べたりするし




甘い食材を嫌うわけではないはずです







天候のせい?


パリは寒くて栽培できないとしても






南仏にいけばセミも鳴いてるしトンボも飛んでて


お日様さんさんなんだから

サツマイモくらいゼッタイ作れるはずなんです





それなのにフランスにはサツマイモがない





すご~く不思議な気がします












私のホームページはこちら
http://dr-nizard.jp/




ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green