子供のころ漂流記が大好きで・・・・





漂流関係をいろいろ読み漁っていました







何もないところから「生活を作り出していく」のが楽しそうで・・・すご~く羨ましかったんです






子供たちが無人島で暮らす『蝿の王』は


果物がいっぱい自生している島での話






最初は果物だけを食べていたのが

そのうち野生の豚を殺して肉を食べるようになるんですが




子供たちは塩を持っていないんです






塩味もしょうゆ味もない焼いた肉って美味しいんでしょうか。。。。。








私は結婚するとき

彼はゼッタイに稼げないと思っていたので






ごはんにお塩だけでもいいや


炊きたてのアツアツを小ぶりのおにぎりにしたら塩味だけでも美味しいだろう

と思ってました






そのせいか他の何がなくても・・・・・塩だけは欲しいです








私が無人島で暮らすときは




まず海水で塩を作ることから始めたいと思っています



作り方は知らないけど

試行錯誤は漂流記につきものだから・・・・・・がんばりま~す










私のホームページはこちら
http://dr-nizard.jp/




ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green