今回は

第3弾として、シワの治療を

していきたいと思います。

シワの治療も何種類もありますが

患者さんの負担が少なく、治療時間も15分程度で

かつ、その場で実感できるとなると

ヒアルロン酸注入になります。

昔のヒアルロン酸は、3か月程度で

吸収されましたが、最近は技術革新により

1年から1年半ほどもつようになったので

当院では、ヒアルロン酸注入は不動の人気です。

また、注射針も極細となり、針先も丸いので

ほぼ内出血がなくなりました。

今回、海外で開発された

マジックニードルは、久々のブレークスルーかも

しれません。

症例写真は、施術前の写真と

口周り、目の下のくぼみ、額、眉間に

ヒアルロン酸注入を行った施術後の写真です。

比べると

目の下のくぼみの改善率は非常に高いですが

口周りのシワの改善率が低いですね。

額のシワはだいぶ薄くはなったものの

完全には取れていないですね。

現時点で

78歳から73歳ぐらいにはなったのでしょうか?

第4弾として

メスを使わず、今度は

たるみを取っていきたいと思います。

フラクショナルレーザーというよりは

パンチングレーザー

あるいは

ドットレーザーという感じですかね。
(勝手に命名していますが・・)

この世で最も効果のある

世界最高の究極レーザーですので

楽しみにしていてください!