今日

mixiでとんねるずのギャラが

1時間800万と書いてあり、かなり驚きました。

1日800万でも高いのに1時間で800万

信じられない数値です。

もちろん1時間収録するのに数時間、あるいは数日かかるのかも

しれませんが、それでもすごい数値です。

税金から使われているわけではないので

人の給与にとやかくいう権利はありませんが

このご時世にテレビ局はバブリーですね。

かつて、ソフトバンクの孫社長、楽天の三木谷社長

元ライブドアの堀江社長もテレビ局の買収をしようとしましたが

いずれも失敗に終わりました。

いずれの方も

テレビ局は既得権益で儲けていると主張していましたが

やはり本当のことかもしれませんね。

とんねるずの話に戻りますが

ぼくの個人的な意見ですが

はっきりいってとんねるずの番組が

そんなに面白いと感じたことはありません。

面白いと感じたのは、まだおニャン子クラブの時代ぐらいです。

正直、チャンネルもすぐ変えてしまいますし

なんで、こんなに番組が続いているのだろうと

いつも不思議に思っていました。

そう思っているのは

ぼくなのだけでしょうか?