昨日は

休日だったので

体を休めるために「江ノ島スパ」へいってきました。


現役美容外科医が往く -a


現役美容外科医が往く -z


コースは、フェイシャルとボディで

価格は18,000円でした。

室内は、ブラウンのアジアンテイストで

癒し系の音楽がかかっていて、アロマキャンドルもあり

リラクゼーションできる雰囲気でした。

ボディとフェイスは

ハンド中心のオイルマッサージを頭皮からつま先まで

行ってもらいました。

最初、かなりオイルでベタベタしていたので

その上から、服を着ていいのか迷いましたが

スタッフに聞くと、浸透するので大丈夫ですと

言われ、少し時間をおいてから着替えました。

確かに、少しずつオイルが浸透していき

オイリー肌ですがサラっとした感じになってきました。

感想は?というと

リラクゼーション効果は確かにありますが

体の疲労感は、普通のマッサージをしてもらった方が

いいかもしれません。

自分にはあまり合わなかったかも・・・

良い経験させていただきました。

P.S.オイルや化粧品ですが、当院のプラセンタや10%ビタミンCローション等よりも価格がかなり高かったのでおどろきました。