今日は

お休みをいただいたので

美容室へ行き、その後ティップネスへいきました。

最近英会話をはじめたので、運動しながら

CDを聞き、適度な運動を終えた後

エアロビクスのクラスがあったので

勇気を出して、初体験しました。

20~70代の方々がいたのですが

皆さん結構普通にできているので驚きました。

30名ほどいましたが、一番自分がついていくことが

できませんでした。
(昔、プレステのダンスダンスレバリューションを
やっていたので多少はできると思ったのですが・・)

エアロビクスは、リズムにのって

腕と足を協調運動させるので

リアルタイムの変化に追いついていけず

腕と足が全然ばらばらでした。

最近はビリーズブートキャンプが流行っているので

購入してやってみようかなとも思っています。

30~50代の男性の2人に1人は、メタボリックシンドロームの

予備軍といわれているので、自分も気をつけたいと思います。