今日は


自分へのアンチエイジングを一通りしたので


感想を述べたいと思います。


自分のデータ


男性、34才
以前にアレキサンドレーザーで顔を脱毛するも
うぶ毛は取れず。額に深いシワあり。
全体的に角質層は厚く、鼻の周囲に毛穴多数あり。
口周囲はくすみあり。首周囲はクスミと
ざ瘡(にきび)数個あり。口唇は非常に荒れている。


自分へ施術した内容は


1.顔へのレーザー脱毛(ダイオードレーザー)
 うぶ毛にも強いということで実験


2.2万Hz超音波+イオン導入
 (レチノール+ビタミンC)
  効果は美白と肌活性と小じわ


3.Eライトレーザー
 効果はシミ、ソバカス、たるみ、毛穴


4.マクロピーリング
 効果はくすみ、毛穴、肌が滑らかになる、赤みがとれる。


5.300万Hz超音波+イオン導入
 ビタミンCのみ
 マッサージ効果


写真は施術後1週間後。


施術前の写真は恥ずかしいのでカットしました。


結果としては


いろんな人から「若くなった」「肌がきれいになった」と言われた。


自分的には


確かに、毛穴は改善し、肌はキレイになった。


あと顔が柔らかくなり、顔も引き締まった。


唇は何もしていないので、やはり荒れている。


他が良くなった分目立つようになった。


あと、首は何もしていないので肌がくすんだままである。


特に鼻の周囲が綺麗になり、透明感が出た。


やはり、これだけやれば当然のごとく結果が出た。


もっと研究すれば、20代前半までいけるかもしれない。


課題としては


一部を良くすると、悪いところが目立つようになるので


今後は、唇と首に力を入れたい。


あと、目の周りも危ないということで


ほとんどの施術をしていない。なので、やはりくすんでいる。


目の周囲の際まで、どのようにアプローチしていくかが


今後の課題である。どうしても眼球があるので


レーザーを目の際まで打てないのがネックである。


自分に実験して、さらなる研究をしたいと思います。


またレポートします。


P.S.当然ですが顔は何も塗ってません。
  34才にしては若く見えますかね?