今日は

「近未来の医療テクノロジー」について

書きたいと思います。

以前のブログでも書いてると思いますが

昔から「ハイテク」好きで

医療の分野だけではなく、他の様々な分野まで

「テクノロジー」に関しては常にアンテナ張って勉強しています。

ぼくがどうしてそこまで労力をかけて勉強しているかというと

すごくシンプルで、今まで不可能だったことが可能になるからです。

もちろんテクノロジーの使い方によっては

人類にとって有益にも不利益にもなるのでコントロールが必要だと思います

今まで、世界中の最新の研究内容や研究報告も

ブログに書こうかなと思いましたが

おそらく、臨床現場で働いている医師でも知らないような内容なので

一般的な方々向きではないかなと思い控えてました。
(何人か大学時代の医師や研究者とも話しましたが
 その方々でも知らない内容なので・・・)

今後、機会がありましたらわかりやすく書きたいと思います。

次回に続く。