今日は

診察終了後、東京院でドクター会議があります。

最近は、湘南美容外科クリニックの母体が大きくなったため

ドクターも10人以上になり、時折新宿院へいくと

新たに入職したドクターを紹介されるときもあります。

特に新宿院は本院であるため

受付、ナースの数も多く、今まで見かけたことがない方が増えてきて

少し戸惑うこともあります。

また大阪院や名古屋院等の遠距離の分院も増えたため

以前と比べて、容易に集まって会議することが

難しくなりました。

今日はおそらく関東圏のドクターが集まった会議だと

思いますが、今後どのような方法で行っていけば良いか
(もしかしたら、新幹線で来られるかもしれませんが・・・)

検討する必要がありそうです。

企業形態が変化するにつれて、今までのスタイルや考え方を

柔軟に変えなければ、今後の変化にすぐ対応できなくなりますね。

スピード時代もあって、企業内の環境適応能力が求められると思います。