今日は
 
植毛について書きたいと思います。

植毛治療は、まだ藤沢院では行われていませんが

本院である新宿院では、既にはじまっています。

ぼくも1ヶ月頃前、新宿院の植毛治療を見学にいきました。

術式は、後頭部等から皮膚を採取し

その皮膚から、毛根の組織がついた状態で

毛を1本づつ採取していきます。

これは、数人の専門スタッフで行い

その毛を患者さんの薄毛の部位へ戻していくわけです。

新宿院では現在、植毛治療を行っているモニターさんがいて

実は、その方が当院のHPで植毛の体験ブログをはじめるようです。
(今日相川先生のブログを読んで初めて知りました)

モニターさんは

HPの画像ではウルトラマンの仮面をかぶっていましたが

頭部ははっきり写っているので、今後の経過がわかると思います。

面白そうなのでぼくも読んでみたいと思います。

http://www.shokumou.info/blog/blog.cgi