今日


ヤフーのニュースで


「サッチー20歳若返り整形手術」という


タイトルがあったので


もしかして、相川先生が手術すのかなと思ったのですが


よく読んでみると


どうやら、高須院長が手術されるみたいです。


高須先生は、ご自分でもフェイスリフトを体験しているので


本当にすごい方です。


タイトルには20歳若返りと書いていますが


現在私の全技術を導入しても


おそらく10歳若返らせるのがやっとだと思います。


もし、20歳若返らせるとすれば


かなりのリスクを負いますが


脂肪吸引、フェイスリフト、上眼瞼除皺術、下眼瞼除皺術


前額部の除皺術、くぼみへの脂肪注入術を行い


その後、スキンケアをすれば可能かもしれません。


私自身、各手術の経験はありますが


一人の患者さんへ全部の手術をしたことがないので


その勇気がありません。
(複数の組み合わせの手術経験はありますが・・・)


現在、一人の患者さんで顔と体合わせて、3回手術し


今の所、全てうまくいっていますが


患者さんが「さらに若返り、きれいになりたい」と仰っているので


今度4回目の手術をする予定です。


今までかなり改善されているだけに


ハードルが高く、プレッシャーです。


というのも、現時点より確実に綺麗になるということが


絶対条件となるからです。