今日は、一昨年前(H15)にぼくが行った

目の下のクマの修整を公開したいと思います。

写真は、術前と術後3ヶ月です。

トランス



拡大写真はこちらをご覧ください。

手術方法は、お腹のへそから、5mm切開し

カニューレという管でほんの少し脂肪を吸い出します(約10分)。

次に、採取した脂肪を目の下のくぼみに注射器で注入するのです。

手術時間は約20~30分。

難しいのは、目の下に均等に脂肪を入れないと

ボコボコしてしまう点です。

今回のモニターさんを見ると

くぼみに脂肪を均等に入れているので、

平らになっていると思います。

この手術のメリットは、おへそのしわに沿って

5mmしか切開しないため、傷跡はわからないことと

注入した脂肪細胞は、ヒアルロン酸みたいに吸収されないので

生着すれば半永久的な残ることです。

また、顔にはメスを使わず注射器だけなので

傷跡が残らないことも魅力的です。

自分の脂肪で異物ではないし、目の下の脂肪層の中に

脂肪をいれるので、仕上がりも自然だし

ぼくの中で、とても好きな手術の部類に入ります。


話は変わりますが

今日は、休日なので、今から何をしようか

迷っています。