昨日(H17年3月20日)、腹部の脂肪吸引をしました。

拡大写真はこちらへ。

http://www.sbc-fujisawa.com/blog/blog.cgi


今日は、その実際の脂肪と量を見せたいと思います。

これも衝撃的かなぁー!?

総院長の相川先生も公開しているので、マネしました。

正確にいうと、脂肪吸引した箇所は

上腹部、下腹部、ウエストです。

最新のスマットリポというレーザーを使って

脂肪吸引しました。

最近の科学技術の進歩はすごいですね。

ぼくら医師にとっても、本当にびっくりです。

まさか、レーザーを使って脂肪吸引とは・・・。

このレーザーを使うと、出血量、腫れ、痛みが激減します。

ところで、取った脂肪量ですが、約2200ccです。
(ある程度、血液や麻酔も含まれてると思いますが・・)

体つきにもよるので、全員がこれほど取れるわけではありません。

脂肪吸引は、ボディデザインも重要ですが

執刀医の体力と根気がとても重要です。

はっきりいって体力勝負です!!!。

相川先生は、ほぼ毎日脂肪吸引しているようです。

正直、半端ない体力の持ち主だと思います。

ぼくも負けないようがんばります(ちょっと対抗意識あり!!)。