今日は、ちょっと衝撃的(!?)な写真を公開したいと思います。


http://www.sbc-fujisawa.com/blog/blog.cgi?page=1&n=15



今週(H17年3月18日)ぼくが行った下眼瞼除皺術
および脱脂術手術のモニターさんです。

簡単に言えば、目の下のたるみ取りと膨らみを取る手術です。

たるみは皮膚を切除し、膨らみは脂肪を取ります。

左の目の下だけにくぼみがあるので、そこも修正しました。

術直後なので、糸が見えています(少しグロイですかね)。

片目で25針~30針縫いました。

傷跡を残さないよう、かなり細かく正確に縫っています。

抜糸は術後5~7日目です。

傷跡は、他の人に気づかれることは、まずないと思います。

実は、盲腸の手術や帝王切開の傷跡は、美容的に縫えば
しわ一本ぐらいの傷跡しか残らないです。

ただ、そこまできれいに縫うには、技術と時間がかかるので
残念ですが、あまり普通の病院ではしてくれません。

一部、形成外科などで行ってくれるところもありますが・・・。

患者さんにとって、そのような知識がないことは
とても不利だと思います。

落ち着いたら、傷跡も含めて、また公開したいと思います。