去年(H16)の11月、ぼくが二重の手術をしたモニターの女子高生です。

写真はこちらhttp://www.sbc-fujisawa.com/blog/blog.cgi?page=1&n=11

今回は、術前と術直後の写真、そして術後1ヶ月で

当院の受付のスタッフが、メイクと髪のブローをしたイメージ写真です。

この前、患者さんと話しましたが、本人も満足している様子でした。
良かったです。

みなさんにも知っておいてもらいたいのですが、
二重は決して簡単な手術ではないということです。

1.術直後、腫れを少なくするには高度な技術がいること。

2.仕上がりが自然かつ、きれいな曲線をつくるには、
 0.1mm~1.0mmの世界で糸を縫わなければならないこと。

3.高度な技術というのは、
 1.麻酔の針の大きさの選択
 2.麻酔をうつ位置の選択
 3.麻酔量の選択
 4.麻酔の針を進める長さの選択
 5.縫う針の大きさの選択
 6.縫う針の位置の選択
 7.縫う針をいかに組織にダメージなく縫えるかということ
  (スピード+針の湾曲に合わせて縫う)
 8.糸の結ぶ強さの選択

などなどです。
まだ、たくさんありますが企業秘密です。

あとは、デザインでしょう。
これは、みなさんの好みも違うので、
医師とよく話し合うことに尽きると思います。
(アイプチでも、自然できれいな二重と不自然な二重があるように・・)

2年前に1人だけですが、患者さんと2時間
二重のラインのデザインで話したことがあります。

というわけで
患者さんが気に入り、かつ仕上がりのきれいな二重は
なかなか難しいので、当院を選択される方も、他院を選択される方も
きちんと医師とはなし、きちんと医師を選択しましょう。