全世界で1500万部以上売れているデールカーネギーのベストセラー『人を動かす』。

 

人生本の金字塔ともいえる本著には、

 

【人に好かれる6原則】


①誠実な関心を寄せる


②笑顔を忘れない
 

③名前を覚える
 

④聞き手にまわる
 

⑤関心のありかを見抜く
 

⑥心からほめる

が書かれています。


春から社会人になる方は特に③が重要だと思います。


医師においても

 

「看護師さーん」よりも

 

「◯◯さん」と呼んだほうがゼッタイ好かれます。

 

名札の見えない位置(遠くから、背後)から名前で呼べたらベストです。
 

うふふな人生の春が来るかもしれません💓

 

福井出身の先生がくれた銘菓「羽二重くるみ」

いついっても売り切れという幻のお菓子らしいです。

 

外は香ばしく、中はプルプル。

 

食感と甘みが上手にミックスされた

 

新感覚のお菓子でした。

 

ごちそうさまでした。