水光注射について ③水光注射のオプション | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・プレサイトにて予約開始しました!

ぜひ画像をクリックしてください。↓↓

水光注射のオプションについて

真皮へ作用することが知られている有効成分は多く、水光注射のオプションも様々なものが考えられ、研究されています。

それらは、マルチサプリ系、薬剤系、成長因子系に大別できます。

マルチサプリ系

①ベーシック

一般的な水光注射には、実はアミノ酸・ビタミン・ミネラル各種があらかじめカクテルされています。これにより、肌質維持に必要な栄養素を直接真皮へ即時供給できます。これからさらに肌質改善を求める方には、更なるオプション追加がおすすめです。


②プラセンタ

プラセンタは、胎児細胞の成長に必要なアミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素・細胞増殖因子やサイトカイン等がバランス良く含まれるナチュラルマルチサプリの代表です。

肌質改善、特にアトピー性皮膚炎やニキビ、肌荒れ等のスキントラブルの早期改善に非常に効果的です。

プラセンタ注射を好まれる方にも、併用をおすすめします。


薬剤系

①ボトックス

水光注射の元祖、韓国では、ボトックス入りがスタンダードです。
ボトックスリフトでも前述したように、ボトックスには即効性の真皮収縮作用・毛穴縮小作用があります。

水光注射でダウンタイムなく手軽にボトックスが注入でき、しかもボトックスがヒアルロン酸からジワジワ徐放され、肌ツヤと引き締め治療が同時に行えます。


②トラネキサム酸

トラネキサム酸(トランサミン)は、出血を抑える作用・炎症を抑える作用があり、肝斑の特効薬として内服されている方も多いとおもいます。
このトラネキサム酸の注射薬を、水光注射にカクテルします。
ヒアルロン酸のハリツヤ・保水効果だけでも、光の反射による美白効果はありますが、さらにシミ・くすみ・肝斑等のケアにも水光注射は使用できます。


③ビタミンA

ビタミンA(レチノール)は、活性代謝物トレチノインに変換され、皮膚のターンオーバーを正常化させる効果があります。頑固なニキビや毛穴感の強い肌を改善させるためにカクテルします。


成長因子系

①成長因子

主に上皮細胞成長因子(EGF)や線維芽細胞成長因子(FGF)、ヌクレオチド等の、肌細胞を成長を助ける有効成分が配合されたソリューションをカクテルします。
しっかりとした健康な肌作り、肌質改善を手軽に行えるメニューです。

※同じFGFでも、シコリの原因となるフィブラスト(人工b-FGF)ではありません。


②PRP(自己多血小板血漿)

ご自分の血液から血小板成分を濃縮して抽出し、水光注射にカクテルします。
血小板からは各種成長因子が放出され、肌細胞を活性化します。
自分の成長因子を使うナチュラルな肌作りとしておすすめします。

※シコリの原因となるフィブラスト(人工b-FGF)は一切添加しません。


③臍帯血幹細胞サイトカイン

最近トピックとなっている、最新の肌再生治療です。
臍帯血(へその緒の血液)に含まれる幹細胞(万能細胞)は、胎児の発生・成長を助けるため様々なサイトカイン(成長因子の一種)を放出します。この幹細胞を研究所で培養する際に使用する培地には、このサイトカインが大量に入っており、この上澄み液をカクテルする方法です。
PRPは自分の成長因子、年齢による影響は否めません。
しかしこれは臍帯血幹細胞由来。最もフレッシュな成長因子と言えるでしょう。

肌のアンチエイジングを求める、最新治療です。



様々な肌質・肌状態に最適なオプションを、
その時の状態でそのつどチョイスし、
理想の美肌へと導く、
オーダーメイドな水光注射をご提案します。



ランキングに参加いたします。
ぜひ、クリックいただき現在ランキングをご確認くださいませ。(^^)
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いいたします。(^^
整形・プチ整形ランキングへ