1日も1秒も早く、ロックダウンをお願いしたい。

一体、何を想定してベッド数を増やすのか?人工呼吸器を増産するのか?・・・その想定をするならば、やらなければならないことがあるはずではないか。

いつどこでオーバーシュートが起こり、医療崩壊を招くのか・・・時限爆弾との戦いをやっているような感覚になる。

ロックダウンとは何か?を明確に理解できていないために発布できないのではないだろうか。。。確かに、世界でロックダウンが明らかに功を奏した国は未だない状況である。

しかしロックダウンは完璧に施行できれば、コロナウイルスは地球上から姿を消す。

その為にはウイルスの動態と、この世の中を精密に見ていく眼が必要である。

コロナウイルスは、人間の細胞の作動原理を道具にして増殖していく。すなわち、人間の細胞がなければ増えるができずに消えていく。

要するに、ウイルスを保菌した人間が出歩けば、誰かに移し、その誰かがまた出歩けば、そのまた誰かに移していく。保菌者が外に出歩くと、感染者が増え続ける。簡単な構図である。

ロックダウンとは、より小さなクローズ界にウイルスを追いやっていくこと。そしてどんどん、外の世界をコロナウイルス0にしていく。

この世界を精密に見つめてみると、多層の環境が重なり合っていることが分かる。

世界/日本/地域/社会環境(人間を家の中に)/生活環境(家の中での人間同士の距離を保つ、触れたところは消毒をする)/人体環境(保菌者と非保菌者の隔離)/精神環境

このクローズ界を徹底的に作っていった時、ウイルスが増殖できる環境は次第になくなる。14日間、国をあげてロックダウンを徹底的にできたなら、日本の国土はクリーンエリアに生まれ変わる。

今のままで獲得免疫に依存した方針では、多くの死者を出しながら、たとえ日本国民の70%が獲得免疫ができたとしても、世界から見た日本はコロナウイルスの生息し続ける巣窟となる。これこそが日本経済に大打撃を与えることは明らかである。

先行きの見えない経済不安が一番の打撃。14日間の国民の協力の呼びかけで、日本はクリーンに生まれ変われる。日本は舟民族、一致団結はどの国よりも優れている精神性を持っている。きっとやり切れるはずです。

そして14日間ならば、経済的打撃は受けながらも、この国の人々の底力を持ってすれば必ず乗り切っていけると確信しています。

医療崩壊を起こさず、そして日本を惨劇の現場にしないために「ロックダウンを要請します。」みなさんの賛同をよろしくお願いします。
 

 

下の画像をクリックすると署名のページへ飛びます。