どんな出会いを果たすのか?

出会いには質がある。。。出会っても何も変化が起こらない出会いもあれば、大きな変化を起こす出会いもある。

生まれて死んで、生まれて死んでの繰り返し、、、その循環の中で真の出会いがなければ、卵子は一日 精子は3日で死んでしまう。

しかしもし、卵子と精子が真の出会いを果たしたならば、それは宇宙の始まり、ビッグバンである。その後の壮大なドラマは言うまでもない。

人生の価値は、出会いの価値。そして変化の振り幅である。

たとえ出会いがあったとしても、変化がなければ、それは本当に出会ったと言えるだろうか?自分の心に何一つ揺らぎが起こらなかった出会いなら、なかったも同然ではなかろうか。

この宇宙には慣性の法則が働いている。その法則は心にも働いている。それ故、人は変化を怖がる。

しかし淀みは腐敗し、出会いなき卵子と精子は消えてゆくように、出会いそして変化なき存在は変容に至らない。

体は何の為にある?。。。それは霊魂の進化の為。ならば…霊魂の進化に繋がらない出会いは、真の出会いと言えるだろうか。

慣性の法則を打ち破るほどの出会いを、この縦横高さの3次元空間 現実に閉ざされた霊魂が弾け飛ぶほどの大ショックを得られることを、人は心の奥底では願っているのだと思います。