Team Play

人類全体でTeam Playができたとき、
この人間が作り出す世界は
まるで美しいオーケストラとなることでしょう。

誰かが生き切る時には
己は背景となり、

己が生き切る時には
一点のメッセージとなり入魂、爆発する。

そして
己が死す時には
潔くバトンパス

そんなTeam Playのできる世界は
夢物語だと思うでしょうか?

多様な国家があり
多様な民族があり
多様な文化文明があり
多様な宗教、哲学、イデオロギーがある

そんな世界が
みんなで美しいTeamPlayができるなんて思えないかもしれません。

しかし、それならば、
私たち人類はいつまでもいつまでも戦争を繰り返してしまうのでしょうか。

「もう人類の悲しい歴史は嫌だ!!」
多くの人間がそう叫んでいる。

「人が人を殺し合う戦争なんてくだらない!」
私たちは知っている。

しかし、その壁を人類は超えられない。
今までずっとずっと。

なぜ?

その根本原因の発見解決法がなかったから。

それは、

人の言葉、行動、考え、感情・・・
すべての事象には必ず、
それを生み出す背景があるのです。

その背景を「観点」とも言います。

観点というフィルターを通して
すべてのことを認識するのです。

観点は

国で違う
地域で違う
家族で違う
個々で違う

そのバラバラの観点の問題をクリアしなければ
私たちは融合することができないのです。

観点の問題をクリアするためには

観点のできる仕組みを知り
観点をゼロ化したり、作ったりを
自由自在にできるようになることなのです。

そうすることにより
一度作った観点に縛られなくなる。

私たちは、一度作った観点を絶対と思い込み
それによって相手の言葉、行動、考え、感情をジャッジし続けて
摩擦、衝突を起こしつづけているのですから。

ここをクリアできたとき
世界は障壁を超えていく。

美しいTeam Playができる星へと変わっていく。

私は
そんな世界を本気で作れると確信しています。