『様』々な方に支えられて | 乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

クリニックHPはこちら・・・ https://www.kyoto-breast.com/
京都駅前1分 まつたに乳腺・形成外科クリニック 松谷崇弘

6か月前、私は一勤務医から院長になった

院長と言えば聞こえだけはいいかもしれないが

そうでもないぞ

 

やることが多過ぎて、勤務医時代よりも5倍は仕事が増えた(汗)

そして、多方面で4倍以上気をつかう

 

今日、とあるスタッフ『様』に、色々とごめんな~って言ったら

謝れば許されると思ってません?(笑)

って返された・・・

そう、謝るしかない、機嫌をとるのも仕事どす(汗)

 

うちのスタッフ『様』は、私を院長と呼ばない

皆、先生って呼んでる

たぶん、院長っていう器でもないし、確かに先生のままでいい

偉そうな院長よりも、親しみやすい先生の方がいいかな

 

一方、嫁『様』は、口は出すけど、労働力としては貸さないと断言

そのかわり、以前も書いたけどカレーの牛肉を豚肉に変えて、質素な生活を続けてくれている

我が家のモットーは、幸せのハードルを上げずに、幸せになる工夫をする

ただ、貧乏臭いだけか・・・

 

さて、しょうもない話はさておき

 

今日は、午前の診療が終わって、とある金属加工業の社長『様』と会ってきた

開業当時、クリニックの備品を加工する相談で知り合った方

この社長『様』は、すごくお人柄が良い方で、金属のことならなんでも気さくに相談に乗ってくれる

また金属の事で困ったら、この社長『様』にまず相談しようって思った

まさに、金属のお医者『様』

 

半年後の再会なんだけど、もう会うのが楽しみで楽しみで

会ったら金属加工ではなく、この半年間の苦労をずっと聞いてくれて

あ~、なんかすごく癒された・・・

金属加工はサブで、心の癒しがメインだった

 

帰りのタクシーの運転手さんも、あの社長、すごくいい人だよねって

やっぱ、誰もが同じ気持ちになるんだ

 

やっぱ目指すものはこれっだて悟った

患者『様』だって、色々ある訳だから癒されたいよね

不安が解消できるように、しっかり話を聞いて差し上げないと

そして適切なアドバイス

この社長『様』のような人にならねばって思った一日でした

 

患者『様』、スタッフ『様』、奥『様』、社長『様』

『様』々な方に支えられての毎日で、まあ、それなりに楽しくやってます