今、なすべき事 | 乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

クリニックHPはこちら・・・ https://www.kyoto-breast.com/
京都駅前1分 まつたに乳腺・形成外科クリニック 松谷崇弘

つまらない日常にも、なんとか慣れてきた
 
当面、終息するはずないんだから、新しい環境に馴染んでやっていくしかない
 
そう、つまらないなりに、今は何をすべきかを考えるべきだ
 
仕事をせざるを得ない人、仕事を失った人
 
お給料が出る人、出ない人
 
そう、この世は、常に不公平だ
 
しかし、ただ、悲観していても仕方がない
 
だから、新しい生き方を模索する機会なんだと思うようにしよう
 
で、私が考える今なすべきことは、知識を身につけることだ
 
こんな会話が印象に残っている
 
A; 今やインターネットで何でも調べられるので、知識を身に付ける努力は無駄では?
 
B; それは違う、昔よりも扱うべき情報量も、そして求められる処理速度も全く違う。
一つ一つ調べていては、間に合わない。だから、膨大な知識を身に付けることは決して無駄ではない。
 
そう、だから、知識を身につけることが、今やるべきことだ
 
なんでもいい、自分の得意分野でいい
 
趣味の分野でもいい
 
偉そうなことを書いてみたけど、テンションがあがらない時は、かなりある
 
そんな時は、やっぱこれだ

 

餃子10人前、ニラレバ、酢豚

 

健康的なんだか、不健康なんだか、よく分からんけど

 

これが私の原動力だ

 

さあ、連休は、ひたすら寝るか

 

違う違う、勉強だったね