ヤクルト毎日飲んでます | 乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

クリニックHPはこちら・・・ https://www.kyoto-breast.com/
京都駅前1分 まつたに乳腺・形成外科クリニック 松谷崇弘

ヤクルトって腸内環境改善にいいんですかね~?

 

ヤクルトと言えば乳酸菌シロタ株

シロタ株を摂取することで得られる効果が3つあるそうな

①悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす
②腸内環境を改善する
③便秘・下痢を改善する

そんなこんなで、我が家では毎日ヤクルトを飲むことになってます。

 

注意書きに、さらっと“よく振ってから飲んで下さい”とあるのですが

ヤクルトのボトルの底に、薄茶色いものがリング状の沈殿物ありますよね。

この沈殿物の中に、当然シロタ株が含まれるので、飲む前によく振ってから全部飲み干すのが理想との理由です。

 

なので、我が家の対策は・・・

ひっくり返して、冷蔵庫に保管しています。

そう、逆さで保管すると・・・

蓋を取ると、蓋の裏に沈澱物があります。

これを、“ペロッ”ってやちゃうんですよ。

行儀悪くてすみません。

でも、これ公式採用してもらえませんかね?