昨日、職場でミーティングをしていました。
今回は下期の各メンバーの仕事のスケジュールを決めていました。
以前から、マークの「相対」を見せてくれては、なかなか消えない
「年上の部下」という「マーク自身の鏡の姿」が、今回はついに
「その本性」を見せてくれたのです!
3次元という2次元の世界では、例えば研究開発の最前線に
おいて、まず「仮説」を立てて、「実験」し、結果を「考察」「検証」し、
そして次ぎなる「仮説」を立てて再び「実験」して「真理を探究」
する手法が用いられています。
しかしミロスからこれを見れば、これは「仮説」と「検証」が、また
「問題」と「答え」がセットになったものなので、問題を終わらせる
ことができず、本当の真理を見出すことはできません。
でも、人間にはこれがなかなか理解できません。
なぜなら、それは「思考」という「フィルター」があるからなのです。
今回、その年上の部下がミーティングでマークをからかい、
辱める言動を発したのです。
その瞬間、「怒り」がこみ上げてきたものの、次の瞬間には「抑圧」
している自分がいました。
これはいったいどういうことなのか?
帰宅後に、妻とミロスを語らい、これを「父親」に当てはめました。
すると幼年の頃、マークが父親から、ある「せっかん」を受け、
「傷(抑圧)」をもっていることに気づきました。
何もないと思い過ぎていたことが、実はエゴによって
蓋をしている結果、何もないように(気づかせないように)
実はしていたのです。
今回、普段何も無いことが意外にエゴによる防御作用によって、
気づかせないようにしていること(傷)があることに気づきました。
そして、自分を知ってゆくことで、人間は大きく「解放」されて
ゆくのです。次元を超えてゆくことができるのです。
いつも見ていただいてありがとうございます。![]()
皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
多くの方に見ていただきたいです。
-------------------------------------------------------
なんと下記のブログでは、ミロスを知って人生が一変した人達の
ミラクルストーリーが読めます。すごい![]()
「Live In MIROSS~MIROSSを知って人生が一変した人達~」
http://ameblo
.jp/miross-sophia/
http://ameblo.jp/miross-sophia/
その他のイベント情報はこちら
ミロソフィア
http://www.mirosophia.com/school.php
基本は家族・夫婦です。
