CES(Consumer Electronics Show) - 世界最大級のテクノロジーの祭典。ラスベガスで開催されるこのイベントは、未来のテクノロジーを一堂に集め、その規模と革新性で私たちを圧倒します。

 

 今年は出展社数4300+、来場者数13万人!

 

デジタルヘルスコーナー

 

スマートホームももうすぐそこに

 

Google と Amazonコーナーはやはり人気

 

大混雑のデジタルヘルスmixer

 

しかし、CESの魅力はそれだけに留まりません。今回は、CESのついでに、話題の「Sphere」に足を運び、「Postcard from Earth」を体験してきました。これはまさに未来型の体験!CESの展示以上に、私の心を揺さぶりました。

 

変幻自在のSphere外観、メイン会場からも見えます。

 

近くを飛ぶ飛行機も認識します。

 

Sphere内部

 

いかにもAI的なAI登場

 

「Sphere」での体感型VRは、ただの仮想現実ではありません。それは、まるで自分の脳内の電気網が組み替えられるような、深い感動と驚きをもたらす体験でした。

 

音響、振動、匂い、突風、靄etc 質感がここまで進化したとは。

 

この一種のデジタルヘルスの進化は、私たちの健康とウェルネスに対する認識を根底から変えるかもしれません。CESで見た最先端のガジェットも素晴らしいですが、「Shere」での体験は、それらを超える感動を私に与えてくれました。これぞ、デジタル時代の新たな健康革命。まさに、脳内旅行の新時代が到来しています!

 

テスラが走る地下通路”ループ”

 

もしや自動運転が間に合わなかった?