Better Sleepの江川代表とチャーミングなMCさんと。


Couple入浴の真実は、互いに相手の身体を惚れぼれと見て美しいと思い、その健やかさを願いながらも無常を思い、だからこその愛(いと)惜しさに沈潜することです。

 

WベッドCouple睡眠の本質は夜夜の継続接触の結果、自他の肌合いが融合して自即他かつ他即自となって、相手の心身の健康を自らのものと感得でき、永遠に分かち難い愛を成就できることです。

 

これら二つは、やればOKなのではなく、誠の愛があるかどうかの審判でもあります。

 

Love is not an emotion,  but a will.


どうか末長くお幸せに。

 




ベッドをカップルシートにする粋なレイアウト。



スタッフ一同ショット。大変ありがとうございました!




夏本番となって寝苦しい夜にお悩みに方もいらっしゃると存じます。だがものは考えようで立秋も間近、ロマンチックな秋の夜の訪れを胸ワクワクして待つのも楽しいものです。今回のセミナー、テーマは“カップル睡眠”です。少しドキドキしませんか?


 カップル文化となればフランスです。その中にどっぷり20年も浸かってきたわたくしが、Better Sleep代表の江川信吾さんと、トークショーをいたすこととなりました。わたくしの十八番は『パリのマダム&ムッシューに学ぶ、睡眠美容のススメ』にひひ

 「睡眠のタイプって簡単にわかるものなの?」

 「朝型と夜型に分かれているカップルはどうすればいいの?」

 「カップルで共寝するメリットとデメリットってなんだろう?」など

ご質問にお答えします。場所は表参道、ウエディング会場もあるTRUNK HOTELです。



 

LEARN & GROW  for PARTNER -Vol.1 Rest-
開催日時 2022724() 114:00-15:30開場13:45/216:30-18:00開場16:15
と参加費3,000税込)/
参加方法事前予約は下記フォームから 空きがあれば当日予約可能
会場TRUNK(HOTEL) 2F KEYAKI  
150-0001 東京都渋谷区神宮前丁目31
主催TRUNK(HOTEL)

 

お申し込みは以下です。

https://eleminist.com/article/2149

 

 たくさんの方のご来場をお待ちしています。

題して、「スポーツに美を! エクササイズ愛好家のためのおすすめ美容健康法」

来たれ、美しくなりたいアスリートたち!



spo2022t

 

以下のSPORTEC WEBサイトにてセミナー一覧の公開、および事前申込受付が可能です。まずは無料の招待券のゲットから始めてください。この機会に是非どうぞ。


https://sports-st.com/seminar/

 

シリアルナンバーをゲットしましたら、以下をご登録ください。

 


Dr.MANA「スポーツに美を! エクササイズ愛好家のためのおすすめ美容健康法」

【セッション番号:SPO-E-9
7
29 15:0016:30 SPO‐E会場
https://reg-visitor.com/seminar/list.php?1653016194&md=detail&smid=2139&id=46&applybtn=1



fracoraカルチャープレゼンツ、まじめ版睡眠美容、一挙大公開でーす♪
   

【第一回】つもり積もった「睡眠不足」が招く8つの心配 皮膚科医・岩本麻奈先生が解説 

https://wotopi.jp/archives/128374

 

【第二回】バナナとお風呂で快眠? 「睡眠美容」を提唱する医師が解説 

https://wotopi.jp/archives/128471

 

【第三回】「今日こそぐっすり眠りたい」注目の成分CBD(カンナビジオール)とは?

https://wotopi.jp/archives/128520

 

“ベッドには寝るより大事な役目がある!”“満月の夜は眠れない”“まっぱで寝ることの効用”
etc…….

“生涯ダブルベッド”フランス式
睡眠美容については、リアル講演会の時にコソッとお話しします。


7月のアスリートたちの一大イベント、SPORTEC(スポーツ・フィットネス総合展示会)での登壇のレジュメを、今回zoomで行います。

無料ですので、お時間許す方はぜひご参加ください。

 


614()開催!ヘルス&ビューティーショーオンラインセミナー】

 ホメオスターシス新世紀と睡眠美容”—CBDのメディカル仕様、医療現場から

健康であることのキーワードは、体内恒常性(ホメオスターシス)です。

近年、その最大のコントロールセンター(ECS:エンドカンナビノイドシステム)について、解明が進んできております。さらに健康維持のためには、運動栄養と同じかそれ以上に睡眠が大切であることもわかってきました。

今回のセミナーでは不眠や疼痛、掻痒に効くといわれる流行りのCBDに関して、実情と留意点を実際に臨床で使用している医師の立場から解説していきます。

スポーツ産業・美容産業に関わる全ての方々、必聴のセミナーとなります。この機会にぜひご参加ください。


【開催日程】614日(火)17:00-18:30

【受講料】無料   
【開催形態】Zoomウェビナーによるオンライン配信

【聴講対象者】エステティシャン、エステサロン経営者、フィットネスジム経営者、インストラクター・トレーナー、治療院・接骨院・鍼灸院、リラクゼーション施設・健康増進施設運営者、スパ・温浴産業施設運営者、介護施設・リハビリ施設、整体・カイロプラティック 各施設担当者、経営者 他

お申し込みは以下です。

https://www.facebook.com/events/510129704227342/




 私はかねてからジェンダーフリー支持者ではありますが、現時点、日本におけるCBD使用者は圧倒的に男性が多いという性差が出ています。大手デパートでもメンズ館でCBDの売上は伸びています。

 やはり大麻草のイメージから女性は手を伸ばし難い或いは、嗜好品としてのベイプ(喫煙方法による摂取)が一部の男性層に急速に浸透している影響など理由は色々考えられます。
 今後はぜひ感性豊かな女性の皆様にも CBDをお試しいただきたい気持ちでいっぱいです。医師や専門家に聞いて適正に使用すれば、生理や更年期の不調、ひいては妊活や温活にもとても効果的だからです。先日の臨床CBDオイル研究会の内容の一部が記事になりました。ご参考にどうぞ。

 

睡眠にも月経トラブルにも! 睡眠美容のエキスパートが語るCBDの効果とは【最新・CBDの基礎知識 Vol.1

 

https://yoi.shueisha.co.jp/body/doctor/2613/1/

 昨秋設立された一般社団法人 日本ヘンプ協会が「産業用ヘンプの有効利用と法的規制を考える会」524日衆議院第一議員会館で開催し、本格的に法人活動を始動しました。




 この日、参加者は200名の盛況。続く懇親会は会館の食堂で行われ、現職や元職の国会議員の方、協会関係者、学者・研究者、医師・検査機関関係など、意見交換・談論風発して大いに盛り上がりました。




 わたくしは協会の評議員を仰せつかっております。今後は臨床の場のCBDの利用にとどまらず、麻産業全般の復興と有効活用のためにも研鑽を積み、微力ながらお役に立てるよう精進してまいりたいと思います。



 

 世界では、SDGsに向けた新たな農産業として、ヘンプ(産業用麻*)を利用した衣料品・食品・漢方薬・医薬品・化粧品・建材・エネルギー資源・自動車内装材・飼料・敷物など、環境や人にやさしい多種多様な商品が製造販売されています。さらに、その市場は右肩上がりで成長しているとのこと。




 こうなってくると、問題は旧態依然の日本の法律や制度となってきます。70年以上もほったらかしの棚ざらし。大麻取締法はじめとする大麻関連法制、いよいよメスが入るのでしょうか? ヘンプに関するこのところの政治的関心の高まり、皆さんのお話を聞きつつ、胸がザワザワと波打ってくるように感じました。




(*) ヘンプ:アメリカではTHC0.3%以下で、CBD20%以上の麻を言います。THC含有量の多いものはマリファナと呼び区別されています。


 

【法人概要】

英文表示 Japan Industrial Hemp Association (JIHA)

所在地  東京都港区虎ノ門4-3-20 14

HP https://japan-iha.or.jp/

代表理事 佐藤 均 (昭和大学薬学部教授)

 


 発売中の『ゲーテ』6月号(幻冬舎)に、特集「睡眠力革命」が掲載されています。



 

 隠していたわけではなかったにせよ、とかく「秘密のヴェールに包まれている」とかの噂もあったらしかった、わたくしDr.MANAの睡眠美容外来。この際、メディカルグレードCBDアイテムとディケアおすすめの〈愛用〉CBDブランドを一挙公開しました!!



 

文豪ゲーテは「人間はみずからの愛するものごとによって形づくられる」という言葉を遺しました。わたくしの愛するものは健康と美しさ。誰だってそうですよね。誰もが健康と美しさを享受できる世界がきっと来る、その幸福のためにがんばっていきましょう!

 

With コロナの時代となって、CBDの広い適用範囲と速く深い効能への認知が浸透しています。本屋にお立ち寄りの際には是非、お手にとってご覧ください。

 

 

<睡眠美容外来>

 

グランプロクリニック銀座→

 

ナチュラルハーモニークリニック表参道→

就職活動の就活や結婚のため婚活は古くから使われてきた言葉ですが、前世紀の終わりごろから「〇活」という語彙が繁盛するようになってきました。 
 就職活動の就活、恋愛ゲットの恋活、伴侶ゲットの婚活、妊娠の妊活、出産の産活、離婚準備の離活、独立起業の独活、転職の転活、人生終末総括の終活…、キリがありません。 これらの活動は個人が自らの殻を脱皮して、より大きく社会化していくための準備作業と概括することができます。連帯感も生まれますしね。

そんな風潮に乗ったのか、この数年「温活」というコトバを街中で目にするようになりました。皆さん、どのくらいご存じでしょうか? 実はわたくしDr.MANA、ご縁がありましてこの4月に、一般社団法人・日本温活協会 の理事長に就任いたしました。



 

温活とはなんでしょう? 単純にいえば「身体を温めて平均体温を上げ、体調不良などを改善する」ことです。ことに女性にとっては、「冷え」に伴う不調を克服して、身体機能を蘇生回復させて底上げし、眠っていた美しさを発現する「事業」というべきものです。

 

ちょっと待ってください。わたくし、これまでも類似のベクトルを唱えてきた気がします。快眠するだけで健康で美しくなる「睡眠美容」 ———快眠方法論でそのまま温活もいけちゃうものも多いのです。ぬる湯で長湯の温浴法とか、眠るために深部体温を上限まで上げなくはいけません。通底するものが多いのは当たり前ですが、温活協会の提唱する「西洋医学」「栄養学(薬膳)」「中医学(経絡・つぼ)」「運動」「自然療法」などの、ライフスタイル全般からのアプローチは、女性をより健康で美しくすること間違いありません。

 

 さて、温活をするにあたって一番大切なことは何でしょう? 

 それは「キレイになる、そのために深部体温をあげる」と、決意することです。明確な意志として、心に刻む。意志あれば道あり――There is the will, there is the way ! 「自律神経が支配しているんだから、そんなにうまくいく訳がないわ」ですって? 何をおっしゃる、「始めに言葉ありき、言葉は神なりき」ですよ(笑)



 

 麻木久仁子さん、藤原紀香さん 、その他多くの伝道師の皆さんが、温活指導士の資格を取得なさって情報発信されています。宝島社から出版された図解入りの『はじめての温活』 も好評です。

 

 温活は女性をさらに解放する鍵となります。それは男性の皆さんの解放にも結果します。温活美容の世界でご一緒しませんか。

 


 詳細→一般社団法人・日本温活協会

https://www.onkatsu.or.jp/

———4月17日『JCCM ヘルスケア実践セミナー』

CBDウェルネスの真実を知り、正しい都市伝説のインフルエンサーになる!

 

 新しく世の中に登場するものは、なんでも正邪善悪虚実とりまぜての言論に遭遇するものです。ここは専門家にわかりやすい言葉で説明していただきましょう。

 というわけで、私たち臨床CBDオイル研究会はセミナーを開かせていただきます。数多くの患者様を臨床診てきたからの情報を聞いてください。全国のまだ数少ないCBD療法に精通したドクターたちの本音トークです。


CBDに興味があっても本当のところがよくわからない、エンドカンナビノイドシステムのメカニズムを知りたい、そしてナチュラルに健康で美しくなりたい皆さま! この機会を逃すことなく見聞を広められ、人々に正しい情報を伝える”インフルエンサー”になって、ご一緒に楽しい世の中をつくってまいりましょう!

 

 セミナーの中でわたくしは、『睡眠美容外来』 で出逢った患者様たちからいただいた、シズル感溢れる主観的願望と客観的結果をご報告いたします。ちょっとご期待ください。

 

詳細、お申し込みはこちら→

臨床オイル研究会代表の飯塚浩先生の新刊『小さな町の精神科の名医が教えるメンタルを強くする食習慣』はこちら→