皆さん、秋の香りと聞けばなにを思いつきますか? わたくしは真っ先に金木犀の芳しい香りを思います。関東では10月の初旬ころ、約1週間だけ赤い花を咲かせ、秋来るを人々に告げて沈黙する花。丘の上にあった生家から、通学する朝の道に散った花びらから昇る匂い。帰宅を急ぐ夜に沈む薫りが靴先に静かに戯れていました。懐かしい思い出です。

木犀の名の由来は、木肌が淡い灰褐色で、紋理が動物の犀(サイ)の皮のようだからとか。中国名は桂花、花ことばは“気品高潔”。この花が散れば、人々は紅葉を思います。

 

 さて、先週末(10/1516)に開催いたしました「自費研フェス2022&美容医療EXPO」での2連ちゃん登壇を、わたくしなんとかこなしました。

 




 初日。日本臨床カンナビノイド学会でもご一緒いたしました、弁護士の新城安太先生と。CBDや薬機法のタッチィなリーガル問題では、いつもお世話になっています。

 

 ワインに造詣が深くていらっしゃる、銀座よしえクリニック都立大院院長青木晃先生が座長となっての「CBD についてのトークショー」。



 

イートップクリニック院長の増田えりか先生とご一緒で、三位一体のポーズ!

 

後でスタッフの皆から、「3倍速なの? 早口選手権? 早送り画面を見ていたようで、かなり笑っちゃいました。アニメ音声と妙に合ってましたし」とかの感想。なるほど、アニメ声だと早口でも許されるのか、新しい境地を開いたのかしらん?

 

2日目の美容医療EXPO。睡眠美容&CBD&再生医療のお話を“グランプロクリニック銀座”プレゼンツで行いました。今回初めてのEXPOなんだそうですが、朝から大変なお客様でビックリ!

日中の展示会とは到底思えないような、シャンパンパーティでも始まりそうなムーディでレトロ感漂う照明演出もよかったですね。






———デジャブ感モリモリで、わたくし、意外と好きになるかもと思いました。





 

 松山夕稀己先生と。クリニックのブースにて。

 

♠ 今回、お話しの足りなかった部分は、下記のクリニックYoutubeチャンネルで小分けに解説しています。お時間のある時に、ぜひご覧くださいませ。
 わたくし、昭和の化石頭でもあり、マメさが備わっていないというか、伝わっていない性格なのか、推しがなかなかききません。閲覧数しかり、イイネ♡しかり、です。バックがホールディングスなのに、なぜかまだファミリーレベル。心を込めて情報発信しているつもりです。どうか叱咤激励お願いします。

内容が刺さったお方、拡散どうぞよろしくお願いします!

https://youtube.com/channel/UCCGfFzFPdUx2WMHvFIl1Ghw