手と首の老化は隠せない、とはよく言われますが、実は手の甲については、フィラー注入やレーザーを駆使することで、かなり蘇ります。(また別の機会に取り上げますね)

ネックというだけあって、美容のネックはダンゼン首!の方なんです。

 

もう7、8年も前になるでしょうか。東京に帰国毎に、美容セミナーをしていた時期がございました。その時に聴講者さんが写してくれた写真にくっきりと映ってましたの。熱弁時に首中央に鎮座する、ちりめん状のシワシワが!

ガーン!!!このugly具合は深い横ジワが可愛く見えるほど。

 

ネッククリームのマッサージとかが効くレベルは優に超えておりました(涙)

それから今に至るまで。切った貼ったのネックリフト手術以外の、首周辺の美容医療施術は全て試したと言っても過言ではありません。

 

ピーリング各種、高濃度ビタミンC導入、マッサージピール、EMSRF高周波電磁波治療、ハイフ(超音波)、マイクロボトックス、臍帯幹細胞培養上清液局所導入、水光注射による自己線維芽細胞移植、顎部の脂肪吸引etc

 

わたくしの場合は、特に最後の2つは効果はありましたが、ダウンタイムがそこそこあり、何しろ痛い。


そこに救世主が現れたのです。

それがPOTENZA<ポテンツァ> 

  RF(ラジオ波)の熱エネルギーを剣山のように複数のニードルを使って直接真皮へ。創傷治癒過程におけるコラーゲン増生の他、薬剤を同時に塗布することによるドラックデリバリー機能も備わっているのです。

これらの組み合わせから、多種多様な肌悩みへのアプローチが可能となり、適応症状は肌広く以下の感じ。

 

肝斑、酒さ、毛穴の開き、シワ、リジュビネーション(肌の若返り全般)、アクネ、スカー(瘢痕)、アクネスカー、など。

 

フォトフェイシャルやレーザートーニングと考え方は似ていて、一度の施術で全て解決、ではなく、期間を適宜開けつつ、何度か繰り返すことで、徐々に改善させていくタイプです。

 

あまりの人気に、自身の体験がなかなかできませんでしたが、念願叶って、先日とうとうやっていただきました。もちろん“ネック”な部位に。



外用局所麻酔剤を塗って待つこと約30分。

 

ビフォア。少し赤みがあります。

 

電極板をお腹に密着。

 

わたくしの場合、痛みのイメージは水光注射の5分の1。



こりは楽勝。

 

2パス目に使用したヒアルロン酸入り薬剤。

 

ポテンツァのマシーンとご協力いただいたスタッフさんたち。ありがとうございました。



翌日の様子。わたくしの場合は腫れはなく、赤みが少し出たくらいです。化粧で完全に隠せます。



2週間後です。深い横ジワが薄くなりました。肌質も改善され、色味まで垢抜けた感じに!これは嬉しい。またリピートします!というか、顔全体にもやって見たい。
(ダウンタイムも効果も個人差はあります)

  

♡詳細、お問い合わせはこちら→MBC(マストビューティクリニック)