2

1

 6月27日開催された
Zoom 五感を磨くオンライン美人塾”第2回セミナー〈触覚磨き〉」 、おかげさまのご好評で無事終了いたしました。

 セミナーの主催はドイツ在住のエステティシャンである ラヴィター三智さん 。わたくしDr.MANA、人生初ドイツ・フランス・日本3国を股にかけてオンラインセミナーの講師をつとめ、Zoomならではの楽しみを体感しました。

 
8

4


 静脈を触る【巡活マッサージ実践編】に行きつくまでに1時間以上もかかってしまい、予定をオーバーするは冷汗をかくはでタイヘンでした。不調法をお詫びします、ごめんなさい_(._.)_


6
 

 セミナーで人気が集中したのは「触覚マーケティングから考える、異性のココロの掴みと実践」、もう一つは「肌ゆらぎを味方にして、魅力を手に入れよう」でした。――こういった表現にも触覚センサーがザワメキますね!


7
 

 ふれる・なでる・さする・だきしめる・いたぶる・もてあそぶetc…。 官能表現は肌感覚のリアルです。これに対して目からの情報は所詮脳内の仮想現実。ものごとの真実をつかまえるには、まず瞼を閉じてから始めればいいのですね。

 

 みなさまのご声援、ほわほわ肌で感じました。どうもありがとうございました