Guten Tag !

 

 この度、ご縁あってフランクフルト近郊、瀟洒な温泉保養地であるバート・ホムブルグまで弾丸お打ち合わせ&温泉体験して参りました。荷物持ち&ボディガード役の次男と共に。

1  


 きっかけは麗しきドイツフラウ(マダム)&エステサロンを経営なさっているクラヴィター三智 さんが、SNSでのやりとりをきっかけに、銀座のクリニックまでいらして頂いたこと!美に関してのポテンシャルが非常に高く美しい方で、何よりパッションに心動かされます。日本有数の温泉地で生まれ育ち、今はやはりドイツの温泉街に住んでいらっしゃると。

 

まぁ。素敵。実は温泉フリークなわたくし!パリブレストならぬ、ドイツブレストを実現させようと密かに決意した瞬間でした。


1
 

 パリ、フランクフルト間はTGVICE)で4時間弱。日帰りだって可能です。


2

1
 

 ドイツのメトロ!車内もパリのメトロより数段キレイ。


3
この素敵なショットは
クラヴィター三智さんから頂戴しました!


 まずはフランクフルトの伝統的5つ星ホテル、Steigenberger Frankfurter Hof にある、OSKAR'S にてランチMTG。詳細は三智さんのブログにバッチリ記載されております。

 
1


 良質の食材でできた美味なお皿。


4
 

 同レストランにて、それは色鮮やかな赤い帽子の70歳台アップ?と思われるご婦人お二人を目撃。グレイヘアに赤は見事にマッチ。それぞれお洒落なパートナーさんとご一緒でした。エイジングと共によりお洒落で明るく綺麗な色を身につける!パートナーと共にお洒落のセンスを磨く。センシュアルエイジング の基本ですね。  

  クラヴィター三智さんとは、日仏独の文化や意識の違いについてもいろいろお話ししました。やはりドイツ哲学の国だけあって、その理論整然とした思考回路はフランスと双璧。けれど枢軸国同士!?日本との類似性もあり、非常に興味深いところ。

1
もう本当にお腹いっぱい。幸せなご馳走さまショット! 


 フランクフルトから車で20分あまり。バート・ホムブルグでは、お勧めされたSteigenberger Frankfurter Hofと同系列のSteigenberger Homburg にチェックイン。


2

1

5
 

 このお部屋がまた素敵!頂戴したセンシュアルな香り&外観のアロマキャンドルで超リラックス&うっとり気分。けれどなぜ隣りに息子無駄にセンシュアル。   

 

 なんてのんびりしていられない。ホテル前の公園抜けてもう一つの目的地へGo !   

    

 もともと温泉サウナは混浴Naked派(何より”素”の人間観察にも最適)のわたくしなのですが、今回は息子が一緒ということで断念水着着用のお洒落なクアハウスをチョイスしました。

 

1
 

 公園ではウエディングのフォトセッション?温泉地に定番のカジノもあります。


3

2
 

 歴史的建造物ではありますが、内装は新しくモダン。特にいくつかの施設が最新鋭です。

  

 良質のミネラル分たっぷり海水プールが中央にどーんと一つ。あとはローマ風スチームバス、ハーブスチームバス、サンドライトバス、オリエンタルソルトウォーターバスなど、センス(五感)サウナなど、各種サウナのほか、アイスシャワー、クリスタルサルトカーブ、ロイヤルディープヒート(赤外線)、軽食スペースもあり、ぐるぐる回って飽きません。お客は9割以上欧米人、1割弱アジア人な感じです。

 

 なお、サウナはNakedOKのようで、欧米人の半分くらいはNaked になっていらっしゃいました。(おかげで”素”情報のアップデートができました)

 今回のSPAは最新マシーンが導入され、何よりードイツ気質というのもあるのでしょうがー非常に清潔です。入場は75人までに制限し、隅々までサービスが行き届くようにしているとか。

 血行が良くなって、体ポカポカ。旅の疲れもあってあっという間に夢の中へ。けれどわたくし、一つやり残したことがあります。それは給水施設が整備中で、源泉が飲めなかったこと!

 欧州の温泉療法の要は飲水にあります。あのなんとも形容しがたい一種体液のような非常にまずいお水(だと勝手に想像してます)を試飲しに、きっと再び訪れることでしょう。   


4

つづく……次回はドイツブレストの中味について少し。

 

 

 

KUR ROYAL→♠️

 

SPA入場のみの場合の参考お値段(他にもマッサージ付きなど色々なパッケージがあります)
平日2時間 25ユーロ(休日 28ユーロ) 

平日4時間 40ユーロ(休日 44ユーロ)